わたくし何本もブログサイト持っているのですが、新聞の「気になる」記事をチョイスしてカテゴリー分けして残しています。いわゆる「新聞の切り抜き」をやっているのです。

人類、SDGs、LGBT、地方再生、働き方改革、過労死やうつ病、女性の社会進出、起業(科学や経済)などです。

で、わからないことがあると本を買って調べています。

部屋(家中)は本が山積みになっています。
それでもまだまだ知らないことはあります。

そんなある時、友人が会社のレポートで「職場の女性」をテーマに書いたのを見てくれ、と相談を持ち掛けられました。それが切っ掛けでこんな執筆を始めています

それと、一層のこと百科事典作っちゃおう、と言うことで現在ウェブサイト制作中です。

私は和歌山県の普通校ですが、陸上競技部、合唱部でした。

進学して大阪芸術大学音楽学科(音楽工学専攻)、変わっている専攻科で、ピアノや和声等の音楽理論はありますが、民俗音楽、音響学、舞台音響、スタジオワークなど、

卒業時には長野県の山中にこもって山中の自然音や地元の方の話を録音して作品をつくるという、日本でも珍しい学問に取り組むところで、最後は(1983年)コンピュータに手を付けて社会人になってからはコンピュータミュージックをはじめ、エクセル、ワード、アクセスの先駆者になりました。

現在は「アフリカ経済史」と「人工知能」の本を読みつつブログ書いています。

執筆のアドバイス・お手伝いのご依頼は

contact@kokoro-sukui.jp まで

内容によってレポート、論文、エッセイ、作詞(作曲)、評論、プレゼンテーション資料等、料金は基本文字数で換算します。

1文字2円から1文字5円を目安にしてください。例えば5円は、新しく資料として様々な本をそれなりに購入する必要がある場合です。

これはあくまでも適当に提出物を書きたくない方のためのものです。
適当でいい場合はご自身ですることをお勧めいたします。
(瑚心すくい)